ブラウド's BLOG

スプラトゥーンの面白さを追い続け、探求心を忘れない

新年のご挨拶と本ブログについて

明けましておめでとうございます。

皆さん新年はいかがお過ごしでしょうか。

 

ご挨拶が遅れましたが、今回新たにブログを始めさせていただきました、ブラウドと申します。

本ブログは、

スプラトゥーンの言語化を目的とし、

考えることでスプラトゥーンをより楽しんでいただけることを目指すブログとなります。

 

一般的に周知され、出回っているスプラトゥーンの情報は、ほとんどが

対戦相手や塗り状況を考慮しない、自分が主体の情報が多いです。

立ち回りにおいて、塗り状況や味方・相手を考慮し始めると、情報が多くなり、

一気に判断の難易度が上がるため、ひとことふたことでは表現が出来ないのが、

自分主体での情報が多く出回っている主な理由でしょう。

 

そういった難しさを、今まで積み上げた実力と経験、

そして指導で培った言語化のスキルで解消し、読みごたえのある記事を書いていければと思います。

基本クソ真面目な記事を書くつもりですが、たまにふざけた記事も書くかもです。

大目に見てください。<m(__)m>

 

最後に、一応自己紹介を少々。

犬(シーズー)を飼っており、チャンジャとお酒が好きです。

スプラトゥーンの経歴としては、赤スパッタリーをメインに使用しており、

最高XPは2800を達成しています。

ガチエリアにおける通話無しの個人大会である、第2回天下一武道会でスパッタリーで勝ち進み、決勝進出も果たしました。

決勝戦の平均XPは2920ほどで、メンツも大会上位のプレイヤーばかりで非常に楽しかったです。

youtube.com

 

不定期ではありますが、ガチエリア指導プラべというものを実施しており、

これまで累計400人以上のプレイヤーを指導させていただいた経験もございます。

youtube.com

 

また最近ではガチヤグラ杯の解説も担当させていただく機会をいただき、

レベルの高い大会を皆さんと一緒に楽しませていただいております。

www.youtube.com

 

 

今後、スプラトゥーンをプレイされている皆さんに、

少しでも価値ある情報を提供していければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。